福岡・北九州のマンションコンサルタント福岡・北九州のマンション購入コンサルタント
福岡・北九州のマンション購入される方、マンション管理組合へのコンサルタント

HOME > TOPICS [ 前の記事次の記事 ]

TOPICS


マンション管理士の独り言・・・750

マンション管理士の独り言・・・750

「リヴィエール八幡さくら通りヴァリエ」

内覧会へ同行してきました。「リヴィエール八幡さくら通りヴァリエ」です。
売り主:九州三共さん、施工会社:福屋建設さん、設計監理:ブラックスチューディオさんです。ブラックスチューディオの黒田さんとは彼が地元に帰ってきて初めて手掛けたマンションの販売センター長がつぶやき主だったので、一方的に好意を持っています。

現地に着くと九州三共さんの知った顔ぶれに出会います。
「やあ、つぶやき主さん。今日はお手柔らかに」です。
つぶやき主の内覧会同行は、ご依頼者に事前に事務所へ来ていただいて管理規約などの重要書類の説明を行います。
その中で、理解できない点や前後の文章から明らかに誤っている規定などがある場合があります。
その点をご依頼者に、「この規定は誤りだと思うので、営業の方に聞いてみてください。」ってお話しします。

「リヴィエール八幡さくら通りヴァリエ」でもそんな点があったのですが、それについて内覧会が開始される前に九州三共の偉い人から、「つぶやき主さん、ご指摘有難うございました。当方の間違いでした。早速訂正して購入者へお知らせします。」です。

顔ではニコニコして「そりゃ、良かったですね」ですが、心の中では、「指摘してやったのだから金くれよ」なんて、ちょっぴり思う性悪オヤジです。
それ以外にも顧問としてお世話している管理組合さんに提供した規約改正案そのものが、新たに新規分譲物件の管理規約に取り入れられていたりします。

「リヴィエール八幡さくら通りヴァリエ」は精度の高い出来栄えでした。
完売らしいです。

「リヴィエール八幡さくら通りヴァリエ」については、九州三共の営業マンより福屋建設の誰よりも、サンエージェンシーの誰よりも詳しくなりました。
購入者は、本物件にお住いののち、マンションライフでわかんないことあれば、つぶやき主にお聞きください。
皆さんの快適なマンションライフを祈念していますよ。



コンサルトのお問合せ

HOMEマンション購入コンサルタントマンション管理組合コンサルタント個人情報保護方針会社概要お問合せ